メインのおかずは決まってるけど、もう1品何が欲しいなーっていう時に、

おすすめの副菜です(^^)


これ、見た目だと分からないかもしれませんが、アボカドを炒めています!


アボカドって生で食べる物じゃないの?っていう方も多いと思いますが、

熱を加えるとほっくりとした食感になってまた美味しい♪

ちょっと時期が早い固いアボカドを切ってしまった(;´∀`)

なんて時でも、こんなふうに加熱することで美味しく食べれます。


今回はクミンを使って風味豊かに♪ビールが進むおつまみにもピッタリな1品です爆笑



アボカドとニンジンのクミン炒め

〈材料〉2人前
アボカド…1個
人参…1/2本
バター…15g
クミン…小さじ1
白だし…大さじ1


〈作り方〉
アボカドは半分に切って種と皮を取り除き、5ミリ幅に切る

人参は2ミリ程度の半月切りにする

フライパンにバターをいれ、切ったアボカドと人参を加えて中火で炒める


アボカドに焼き色が付いたら、クミンと白だしを加え炒める

全体的に馴染んだら火を止め、皿に盛り付け完成\(^o^)/



出来上がり〜\(^o^)/


とっても簡単に出来上がりました。

アボカドをバターで炒めているから、こっくりとした仕上がり。

アボカドのコクとほっくりした食感で、生で食べるのとはまた違った味わいが楽しめます。

食欲がわく、クミンの風味で箸が進む1品です(*´艸`*)



 今回使用したクミンは、スパイスアンバサダーとして提供していただきました。


毎回テーマがあって、今回はスパイス使い切り!


と言うことで、たっぷり小さじ1のクミンを使用しています(^^)


スパイスを使うといつもの理科もまた違った味わいに♪


ダイエットにもスパイスやハーブを使うことで香りから満足感を得られてオススメです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

ABEMAプレミアム

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+