~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちわ^^

来てくださって嬉しいです

よろしければこちらをクリックしていただけるととっても嬉しいです

 

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

今回はサクモチ!美味しい【チーズボール】を作りました^^

 

今はやりの【チーズボール】は外はサク!中はもちふわでチーズが入っていてとっても美味しい!!

 

今回使用したのはベビーチーズですが、さけるチーズ等モッツァレラチーズを使用するとチーズが伸びて楽しいです爆  笑

 

 

モッツァレラチーズはもきゅもきゅした食感、ベビーチーズはお子さんも好きな味に仕上がると思います。

 

 

冷めても美味しいのはベビーチーズかと思います^^

 

お好みのチーズで作ってみて下さいニコニコ

 

 

 

 

 

さくもち♪白玉粉とホケミで!【チーズボール】

 

<材料>16個

白玉粉…100g

ホットケーキミックス…150g

砂糖…大さじ1

水…100ml

マヨネーズ…大さじ2~3

ベビーチーズ…16個

 

 

<作り方>

白玉粉に水を入れて混ぜ合わせる

 

砂糖、ホットケーキミックス、マヨネーズを大さじ2入れて混ぜる

 

固ければマヨネーズを追加し調整してください

*まるめてヒビが出来るなら固いです

 

16等分して丸め、中にチーズを入れて丸める

 

好みで表面にパン粉を付ける

 

170度程度の油で揚げる

 

 

 

パン粉を付けて揚げた方が、今はやりのチーズボールな感じがします^^

 

 

 

外はカリッと♪中はモチッととっても美味しいです^^

 

チーズは伸びるタイプではないので、見た目的には迫力に欠けるかもですが(;´∀`)

 

ベビーチーズがほんのり溶けて濃厚な味わいです^^

 

この後子どもたちとあっという間に食べきってしまいました^^

 

 

お子さんと一緒に作るのもおススメです

 

 

 

 

 

 

動画でレシピを確認したい方はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

セルフカットできるのってすごい!通販だと丈が気になるけれどこれなら自分で好みの長さに出来る^^

 

 

 

 

 

父の日にちょっと贅沢♪鰻~~!!

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+