~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちわ^^

来てくださって嬉しいです

よろしければこちらをクリックしていただけるととっても嬉しいです

 

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は缶コーヒーで作れる、超簡単「コーヒーゼリー」を作りました^^

 

暑くなってきて、さっぱりしたスイーツが欲しくなるこのごろ。

 

お家で作れば甘さも自分で調整できますニコニコ

 

 

 

<材料>

缶コーヒー…1本(285ml)

ハチミツ…大さじ1

粉ゼラチン…5g

*一缶285ml入りを使用しました

300mlまでなら固まると思います

 

 

<作り方>

1.缶コーヒー大さじ3分を器に入れ、粉ゼラチンをふりかける

 

2.500Wの電子レンジで40秒加熱する

 

3.取り出して混ぜ、缶へ戻して5回ほどやさしく上下に振って混ぜる

 

4.グラス容器様に流し入れ、冷蔵庫で3時間程度かたまるまで冷やす

 

5.好みでホイップクリームや生クリームをかけて完成^^

 

 

 

 

コーヒービートも飾りました♪

 

ブラックコーヒーで作ってますが好みの物で大丈夫です^^

 

 

こんな感じの物を使用しました

 

 

使用するものによって甘みは調整してください

 

 

砂糖入りならハチミツ無しでも作れます^^

 

 

 

今回はホイップをトッピング^^

 

生クリーム200mlに砂糖大さじ2程度入れて泡立てました

 

 

コーヒーゼリーは自分で作ると甘さを調整出来るところが良いなと思っています♪

 

時々食べたくなるコーヒーゼリー

 

缶コーヒーを使うと手軽に作れちゃいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

三層構造マスク

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

dプログラム トライアルセット

 

 

 

 

 

 

 

「動画でお料理!~お菓子編~ 」コーナーにレシピを掲載中!