材料の半分がかぼちゃという、かぼちゃがたっぷりと入ったかぼちゃドーナツです。

 

材料4つで作れて簡単!

 

揚げる際もスプーン2つで揚げ油にドーナツのタネを落としていく方法だから、難しくないしドーナツ用の型も必要なく作れちゃいます^^

 

ほっこり素朴で安心する味^^

 

おやつにおススメのドーナツです( *´艸`)

 

 

 

ふんわりしっとり!材料4つのかぼちゃドーナツ

 

<材料>

・かぼちゃ…(正味)250g

・ホットケーキミックス…200g

・バター…20g

・卵…(M)1個

 

 

<作り方>

かぼちゃは皮をむき、耐熱ボールに入れてふんわりラップをしたら500Wの電子レンジで7分加熱する

 

取り出してフォークの背等で潰す(つぶつぶが残ってもOK)

 

バターを入れて溶かしながら混ぜ、卵も加え混ぜる

 

ホットケーキミックスを加えたらまとまるまで混ぜる

 

揚げ油の中にスプーン2本を使って、ドーナツの種を落としていく

 

表面に揚げ色が付き中まで火がとおれば皿にあげる

 

粗熱が取れてからポリ袋に砂糖を入れた所に入れてふり、砂糖をつけて完成^^

 

 

 

出来上がりました\(^o^)/

 

コロッとかわいいかぼちゃたっぷりのドーナツですニコニコ

 

素朴な味わいで、ついつい手が伸びちゃう( *´艸`)

 

お子さんのおやつにとってもおススメ。

 

野菜が苦手な子でも、ドーナツにすれば案外食べれちゃうかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さーて、そろそろ学校も始まってきたし、夏のプール開きに備えてプールタオル新調しておこう^^

 

結局ボタン付きのループタオルみんな使ってるので、今使っているのもループタオルだし、スイミングの時もループタオルもって行ってます^^

 

小学校の時、このループタオルかぶって中でもそもそ着替えるけど、毎回めっちゃ早く着替え終わる子がいて、みんなから羨望の眼差しだった子がいたなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+