業務スーパーでだいぶ前に買ってあって、いつか我慢が出来なくなったときに食べようと、


ずっと大事にとっておいた缶詰がありまして…



それがこちら\(^o^)/



トムヤムスープ!!

この写真見ただけでまた口の中ヨダレが…

トムヤムクンでなくトムヤムスープですのでエビは入ってませんでした。

キノコと唐辛子、生姜が入ってました(^^)

具入りのスープだったんですが、このスープでお腹いっぱいにしたかったので、

もやしとオクラもプラス!


お鍋でひと煮立ちさせて完成\(^o^)/


これ、

めちゃめちゃ辛かったぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

タイに住んでたときに辛いものに免疫がついたかも♪

なんて思ってナメてたから、

一口めでかなりのダメージ(;´∀`)

辛い…辛すぎる…

水を飲んでも辛いぃ〜💦

てことで、スープに水を足して、更に牛乳もたし、仕上げにチーズも加えてマイルドにする作戦に!

ヘルシーに野菜たっぷり摂りました♪

と、言いたかったけど

結局カロリー追加しましたよ…

結果めちゃめちゃ美味しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこそこ辛いものいけると思ってましたが、甘く見てました…



もし購入する際は辛み苦手な場合は水や牛乳、チーズ追加がオススメです

この缶詰1缶で、4〜5人分のトムヤムクン鍋にしても良いかも♪

野菜や水、鶏ガラスープなんかを足して、仕上げにエビも入れて食べれば美味しいと思います(*^^*)

〆にご飯とチーズ加えてリゾットにしたら最高かと(*^^*)

ヨダレまた出そう(;^ω^)






と言うことで、私は激辛トムヤムスープを頂いたので、

子どもたちは簡単肉うどん!!


とにかく野菜たっぷりで、一品でも栄養がとれるように(*^^*)

ズボラな夕ごはんだけど、案外こういうのが喜んだりするんですよね。

三姉妹たち、無類の麺好きでして(^^)




後はこちら!めちゃめちゃ大きいしまほっけも焼きました\(^o^)/


 我が家の一番大きなフライパンでギリギリはみ出てましたが(;´∀`)


蓋して何とか焼きました。


身が厚くてジューシー!!


最高に美味しい(*´艸`*)


三姉妹たちもめちゃめちゃ食べてました。



こちらはお義父さんに送ってもらったものです。



今日はヤリイカ食べたいなぁ♪


ありがたい海の幸パック。


助かりました\(^o^)/


お義父さんとは頻繁に連絡しているけれど、アレクサをお義父さん用にも買ったので、



いずれはアレクサどうしで簡単にテレビ電話ができそうです(^^)


 

 

 




 




また食べたいなぁ(^^)

 

 

 

 

 

 ふるさと納税でトライしたい\(^o^)/

 




 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+