レシピブログ×ハウス食品でスパイスアンバサダーをさせていただいています^^
 
今回はガラムマサラを使って香り豊かに^^
 
子どもたちは「カレーのにおい!!」
 
と大喜び爆  笑
 
辛み成分は入っていないから、4歳の三女もパクパク食べてくれました
 
スパイスを使って普段の唐揚げも違った味わいで楽しめます^^
 
 
 
ガラムマサラ香るジューシー唐揚げ
 
<材料>
・鶏もも肉…1キロ
・ガラムマサラ…大さじ2
・顆粒コンソメ…大さじ2
・卵…1個
・片栗粉…大さじ8~10
半量でも作れますニコニコ
 
 
<作り方>
ボールにガラムマサラと顆粒コンソメ、片栗粉をいれて混ぜる
 
卵も加えて混ぜ、一口大に切った鶏もも肉を加えて混ぜる
 
揚げ油を180度程度に熱して、その中に入れ揚げていく
(一度で揚げきれないので、だいたい3回程度に分けて揚げました)
 
 
カラッと揚げたら出来上がりぃ~~^^
 
 
たっぷり出来上がりましたぁ~~^^
 
しっかりコンソメで味が付いているのと、
 
ガラムマサラの香りで、下味無しですぐ美味しい!!
 
こりゃモリモリ食べちゃうよね( *´艸`)
 
何と!朝ごはんとお弁当で1キロの唐揚げ
 
完食!!
 
いや…夕ご飯まで残ると思ってたけど甘かった…(;´∀`)
 
 
 
何とかお弁当用は死守(笑)
 
朝からガッツリメニューでしたが、ガラムマサラの風味で部屋中良い香りだったから、
 
朝からお腹空いたのかも( *´艸`)
 
とってもおススメの唐揚げです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
ショップオープン記念!temite様より、1週間限定のキャンペーン中です爆  笑
 
【購入者全員にAmazonギフト券500円プレゼント】
詳細:対象期間中に【ラクウマキッチンの部屋】からの購入でAmazonギフト券500円分をプレゼント!
※お一人様一回限りとさせていただきます
 
対象期間:2020/04/22(水)~2020/04/28(火)正午まで
ギフト付与期間:キャンペーン期間終了後、対象者様に4/30頃までにギフトコードをお送りします
 
【購入後のお願い】
temite以外のサイトで商品を購入された方は指定の連絡先まで下記項目をお送りください
・インスタの@temite_officialにDMで下記項目を送っていただきたいです
①購入したtemiteの商品URL
②お名前(ニックネームでも可)
※ご連絡いただくアカウント宛にAmazonギフトコードをお送りいたします。
※temiteの中で購入された場合は登録メールアドレスへご連絡させていただきます。
 
こちらからどうぞ^^
↓↓↓
 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

オルビスユー7日間体験セット