この前作って職場に持っていったりんごのケーキが好評でして(*´艸`*)
 
しなびたりんごを救済すべく作ったのですが、「美味しい」と言ってもらえるとやっぱり嬉しい(^^)
 
 
今回はりんご2個たっぷり使ってます。
 
割とりんごを使ったレシピはブログに書いているしと思い今回はサラッと切り分けた写真だけで済ませたら、
 
思いの外好評でして(笑)
 
いつものちゃんと写真撮っておけばよかったぁ…と公開するやつです😂
 
 
写真はいまいちなのしか無いんですが、レシピの分量はあるので良かったら(^^)
 
〈材料〉
りんご…2個
ホットケーキミックス…200グラム
卵…3個
ボーソー米油…100cc
砂糖…90グラム
シナモンパウダー…小さじ2
 
〈作り方〉
りんごはヘタを取り、8等分して薄くスライスしておく
 
ボールに卵、砂糖、ボーソー米油を入れて混ぜ合わせる
 
ホットケーキミックス、シナモンパウダーを入れてまぜ、スライスしたりんごも入れて混ぜ合わせる
 
炊飯がまに流し入れる
 
 
 
炊飯器にセットして、普通だきする
 
※恐らく一回だけだとまだ生焼けなので、スイッチ切れたらまた普通炊きボタンを押します
 
2回炊飯することでしっかりと火が入ります(^^)
 
 
 
しっとりしていてとっても美味しい(*´艸`*)
 
シナモンとりんごって合いますよね♪
 
しなびたりんごがあるなら、ぜひ作ってみてください(^^)
 
 
 
 
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
 
母の誕生日プレゼント、決定しました\(^o^)/
 
 
ソープフラワーにしてみました\(^o^)/
 
 
こちらの商品のミックスピンクで50本の物を♪
 
 
喜んでくれるかなぁ(*´艸`*)
 
長く楽しめて、手入れも要らずに飾れるということでこちらに決めました。
 
ぱっと気分が明るくなってくれたら良いな(*^^*)
 
 
 
 
 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+