☆さっきLINEで送ってもらった写真♪子どもと夫で作れたみたいです\(^o^)/


業務スーパーの缶詰を使えばめちゃめちゃ簡単!

しかも美味しくてアレンジも効く!

超美味しいチリビーンズが作れちゃいます!



使用したのはこちらの缶詰!

カットトマト缶詰
ミックスビーンズ缶

どちらも100円くらい!安いヽ(=´▽`=)ノ


では簡単にレシピを。

鍋にカットトマト缶、ミックスビーンズ缶を汁ごとすべて入れる

合い挽き肉250グラムくらいを入れる

ケチャップ大さじ5、顆粒コンソメ大さじ1を入れて中火にかける

ベースの材料はこれだけでOK!

後はあれば、
ガラムマサラやチリパウダー、オレガノ等のスパイスやハーブを加えます。

今回はガラムマサラ大さじ1程度入ってます。

チリビーンズと言ってもチリ無し笑い泣き

辛さ大丈夫ならぜひ入れてください。

あとニンニクも入れると美味しいです(^^)

味付けはアレンジ自在なのでお好みで。



仕上げに味見をして、塩コショウしたら出来上がり〜\(^o^)/

包丁もまな板も使わない!

めちゃめちゃ簡単なチリビーンズです(^^)


これ、本当に美味しいの!

ご飯にかけてもいける!





今回はお昼にパスタを茹でて、その上にチリビーンズをかけて食べたそうです


美味しそうじゃない〜(*´艸`*)

写真送ってと言ったら送ってくれました。

お豆たっぷりだし、トマトも使ってるし、栄養面でもいい感じ!


食パンの上に乗せて、チーズを乗せてからトースターで焼いてもこれまた美味しい!


これなら、缶詰の蓋を開けるのを手伝うくらいで、ほぼ子供さんでも作れちゃう!

こんな時だからできる事で楽しめたら良いなぁと、最近は親子ャ子供だけで作れるレシピを考えるようになってます(^^)

子どもの家事スキルも上がるし、親は楽になるし一石二鳥!


缶詰を使うと手軽に作れますので良かったら作ってみてください(^^)




○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+