切りもちで簡単に作れて、めっちゃめちゃ美味しい!

これ!本当にオススメです。

もちもちとろーりなお餅の中から、これまたとろ~りチーズが(*´艸`*)


バター醤油でサッと焼いてあるから香ばしさもあってたまりません!

切りもちとチーズがあれば、後はお家にある物で作れちゃう!

我が家の三姉妹も大喜びで食べてました
爆笑

お餅とチーズの相性って抜群にいいですもんね♪

あっという間になくなったので、また近いうちに作らないと。


お正月に買ったお餅は無くなったので、これを作る為にまたお餅を買う事になりそうです
笑い泣き


切りもちでとろ~りチーズもち

<材料>4個分
切りもち…3個
水…大さじ3
砂糖…大さじ1
粉チーズ…大さじ1
スライスチーズ…4枚
バター…10グラム
醤油…大さじ2



<作り方>
切りもちは6等分程度に切り、耐熱ボールに入れる
水と砂糖を加えて、ふんわりラップをしたら500ワットの電子レンジで3分加熱






ひとまとまりになったら、コーンスターチか片栗粉のうち粉を下上にとり、包丁で4等分する



スライスチーズを2回折りたたんで、1/4の大きさにし、もちで包んでいく




フライパン(テフロン加工でないものはサラダ脂小さじ2程度)にのせ、中火で焼く


バターを入れて両面を焼き、良ければ火をとめて醤油をいれからめる




出来上がり〜\(^o^)/





ちょっと写真が暗いのが残念ですが、めちゃめちゃ美味しいです(^^)

断面の写真撮ればよかったんですが、
それも間に合わないくらいの勢いで皆で完食しちゃいました
爆笑


出来たてが一番ですが、冷めたらレンジで加熱すると、とろーり焼きたてに戻ります。


美味しいので、お家にお餅とチーズがあったら、ぜひ作ってみて下さい(^^)



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

週末は雛人形出さないと(;´∀`)

すっかり忘れてました(^_^;)

つるし雛可愛いですよね(^^)  


こんな小ぶりなものなら飾るのにも場所をとらなくて良さそう♪


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+