大根モリモリ〜\(^o^)/

小さめの大根を一本使って、

大根の味噌そぼろ炒めを作りましたニコニコ

まだまだ旬の大根は、煮物だけじゃあもったいない!

ご飯に乗せてモリモリ食べれちゃうような、美味しいおかずにもなつてくれるんです(^^)

炒めて味しみしみ〜(*´艸`*)

今夜のおかずにもオススメですニコニコ


※大根の味噌そぼろ炒め

〈材料〉
大根…小さめ1本
豚ひき肉…300g
味噌…大さじ3
みりん…大さじ3
酒…大さじ3
顆粒鶏ガラだし…大さじ1
ごま油…大さじ1


〈作り方〉
大根は皮をむき、1センチ角くらいに切る

全ての材料を大きめのフライパンか鍋に入れる



強めの中火にかけて炒めていく



ひき肉の色が変わり、大根がやわらかくなるまで時々混ぜながら炒める
(だいたい10〜15分くらい)


出来たら皿に盛り付け、あれば糸唐辛子やいりごまをふりかけて完成(^^)


出来上がり〜♪

材料を最初に全部入れて炒めちゃうので、途中で調味料をアレコレ入れる必要なし(*´艸`*)

めちゃめちゃ楽チンな作り方です。



味噌の味付けでご飯がモリモリ進みます(^^)

大根消費にもオススメです。


アレンジも出来て、スープに加えたり

このスープに入ってますニコニコ

牛乳とカレールウを入れて、大根カレーにし、カレーうどんにしても美味しいです(^^)

簡単で美味しい!アレンジも出来るので良かったら作ってみてくださいニコニコ






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+