レストランやカフェでキッシュを食べることはあっても、

今まで作ってきたことはなくて…

と言うのも、キッシュってなかなか作るの面倒そうだな…

って思ってたんです。

が!

実はめちゃめちゃ簡単でした!しかも美味しい!自分で作れば自分好みに味も具材も変えられる!最高ではないか!

と言うことで、あっも言う間にキッシュ作りに夢中になりまして(;´∀`)

お菓子以外にキッシュを職場の人に食べてもらう日が来るのも近いかも…

気にいると短期間で何回も作っちゃうんですよね…

そして家族みんなが飽きていく( ;∀;)



作り方はめちゃめちゃ簡単で、

まず冷凍パイシートを2枚常温で15分くらい置いたら、グラタン皿等に敷く
※これは適当でも案外うまく行くのでラフにやって大丈夫。端はカットしたパイシートを使いました。

パイシートを敷いたら冷凍庫に置いておき、

具を作るのですが、これはお好みの物で良くて、ほうれん草や、ベーコンがよく入る具なんですけれど、今回私はシーフードに♪

玉ねぎ1個、ほうれん草2束、シーフードミックス150グラム

をフライパンで炒めたら、顆粒コンソメ小さじ2を加えて火が通ったら火を止め置いておく


卵3個、牛乳100cc、ピザ用チーズ50グラム、粉チーズ大さじ1を混ぜ合わせたところに、炒めた野菜とシーフードミックスを加えて混ぜる

パイシートを敷いたグラタン皿に注ぎ入れたら、200度のオーブンで、30分程度焼いて完成\(^o^)/


生クリーム無しで作りましたが、チーズのコクでめちゃめちゃ美味しくできました♪

これならもっと早く作ってみればよかった(;´∀`)

具材も色々変えて楽しめるし豪華に見えてオススメです(^^)








動画で調理工程を見たい方はこちらから
↓↓↓







○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+