クリスマスにも、年末年始の忙しい時にもめちゃめちゃオススメ!

レンジで一発!クリームシチューです!!


これ、本当に簡単で美味しくて後片付けも楽ちん♪

レンジ加熱中は他のことが出来るから、忙しいけど何か作らないと!

そんなときに大活躍😆

市販のシチューのルウも不要!

是非是非お試しあれぇ〜!




※レンジで一発!クリームシチュー

〈材料〉4人分くらい
豚コマ肉…300g
玉ねぎ…1個
人参…1/2本
さつまいも(小)…1本
薄力粉…大さじ6
顆粒コンソメ…大さじ1
塩…小さじ1
バター…20g
水…600cc
生クリーム…100cc


〈作り方〉
耐熱ボールに5ミリ角に切った玉ねぎ、人参、さつまいもを入れる

豚コマ肉も入れたら、薄力粉、顆粒コンソメ、塩を加えて混ぜ合わせる

水を加えて混ぜ、バターも入れたらふんわりラップをし、600Wの電子レンジで15分加熱する

取り出して混ぜ、生クリームを加えて完成(^^)



材料を切る時間を入れても、完成まで約20分!

加熱中は、他のことが出来ますから、その間にサラダを用意したり、トースターでパンを焼いてスタンバイしても😊

シチューにパンって合いますよね(人*´∀`)。*゚+



火を使わないので危なくないのですが、取り出すときは熱くなってるので、気をつけてください。

生クリームを使用することでコクを出していますが、牛乳や豆乳でも作れます(•ᴗ•)


さつまいもを使いましたがじゃが芋でも、もちろん大丈夫。

さらに、葉物野菜でも美味しく作れます。その際は少し加熱時間を短めにしてみてください。


我が家の次女が大好きなシチュー。レンジで作れるようになってからは、急なリクエストにも対応できるようになって重宝してるレシピです( ´◡‿ゝ◡`)

オススメですので、良かったら作ってみて下さい。




動画でもレシピを確認できます。
☟↓☟↓☟






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+