これ、本当にオススメです♪

もうすぐクリスマス♪

我が家は明日早めのクリスマスパーティー予定です。

そしてあわてんぼうのサンタクロースが、日曜日の朝にはプレゼントを届けてくれる設定(笑)

今年は平日のクリスマス。その日にプレゼントが届くと小学校や保育園に行かせるのに苦労するのは目に見えてるので笑い泣き


さて、クリスマスメニューはもう決まりましたか?

お肉がメインになる事が多いかなと思って、お魚メインのクリスマスレシピを考えてみました。

切り身のサーモンを使って簡単に♪サラダパックを使ってリースに見立ててみました。

我ながらなかなか可愛いおねがい


ソースにはバジルを。ハーブを使用することで、香りよく仕上がり、減塩も期待できちゃいます。

※サーモンソテーのヨーグルトバジルソース

〈材料〉4人前
サーモン切り身…4切れ
塩コショウ…適量
薄力粉…適量

ヨーグルトバジルソース
プレーンヨーグルト…100g
マヨネーズ…50g
乾燥バジル…小さじ2
塩…小さじ1/4

飾り付け
サラダパック…適量
ピンクペッパー…適量

〈作り方〉
塩コショウしたサーモンに、薄力粉をつけてフライパンで焼く

サーモンをソテーする時テフロン加工のフライパンを使用するならバターや油を使用せず弱めの中火で焼き上げることができます

風味豊かに仕上げたいときはバター20g程度を使用してみてください

ヨーグルトバジルソースをつくる
全ての材料を混ぜ合わせておく

皿にサラダパックの野菜を皿の淵にのせ、ソテーしたサーモンを盛り付ける

ヨーグルトバジルソースをかけ、ピンクペッパーをのせて完成(^^)


いかがですか?

要するにサーモンを焼いて、混ぜ合わせるだけで作れる超簡単ソースかけただけ!

なんですが、キチンとクリスマス仕様になってるんです♪




サーモンはそのままでも十分美味しい素材なので、シンプルに。

ヨーグルトバジルソースでさっぱりといただけます。

マヨネーズも加えてあるから、お子さんでも馴染みがあり食べやすいと思います😊

お肉料理より魚メニューが好きな方にとってもオススメ!

ローストビーフ等お肉料理も用意してるけれど、もう一品欲しいなんて時にも良いと思います。

簡単で見栄えも良くて美味しいので、

良かったら作ってみて下さい(^^)

 







○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+