疲れたら何もしたくない…
 
家に帰ったらすぐにソファーに倒れこみたい!
 
 
でもなかなかそうできないのが現実ですよね・・・
 
 
という事で、ギリギリの体力でスーパーでお惣菜を何とか買ったら、後はもうひと踏ん張り、
 
お鍋にありあわせの野菜と一緒に煮て卵でとじる。
 
はい!出来上がり~~^^
 
野菜もとれるし、料理もした感じになるし、私は楽だしみんなが幸せ(笑)
 
 
今回は半額になっていたチキンカツ2枚で、4人前くらいのチキン煮カツを作りました^^
 
 
 
*お惣菜のチキンカツ2枚で4人前のチキン煮カツ
 
<材料>4人前
・チキンカツ(豚カツでも)…2枚
・玉ねぎ…1個
・小松菜…1/2束
・水…150㏄
・麺つゆ(2倍濃縮)…100㏄
・卵…4個
*野菜は基本どんなものでもあるもので。カット野菜を使えばもっと簡単です
 
 
<作り方>
深めのフライパンか鍋に切った野菜、水、麺つゆを入れて中火にかける
 
 
 
煮立ったら弱火にして、切ったチキンカツをいれる
 
溶き卵を加えて好みの形さに卵がなったら完成^^
 
 
 
後はご飯の上にのせて出来上がり~~^^
 
味付けは麺つゆだから、失敗知らず!
 
疲れて適当に作っても美味しくしてくれます(笑)
 
 
 
子ども達、基本的に卵大好きなので、卵系のご飯なら何でも大喜びしてくれるのでありがたい笑い泣き
 
なので、疲れたら半額のお惣菜を買って、とりあえず卵でとじてどんぶりに!
 
洗い物も少ないし、お惣菜だから元から美味しいですしねニコニコ
 
野菜も取り合えず入っているし、これで良し!
 
という事にして、手を抜くときはとことん抜いております…爆  笑
 
 
 
 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+