休日に食べたホットケーキ^^
 
オシャレに言うとパンケーキですね(笑)
 
でも我が家だとずっとホットケーキと言っていますニコニコ
 
この前の日曜日に次女からホットケーキのリクエストが。
 
ホットケーキミックスを使うから簡単だし願ったりかなったり(笑)
 
今回も、ホットケーキミックスに絹ごし豆腐を使いました。
 
簡単に作り方を
絹ごし豆腐150gをボールに入れて泡立て器で撹拌
 
牛乳150ccくらいを入れて混ぜ、ホットケーキミックスも入れて混ぜ合わせる
 
少し生地が固ければ追加で牛乳を^^
 
今回は卵は入れませんでした。
 
材料3つだけでも美味しいくてしっとりなホットケーキになりますニコニコ
 
 
この時はホイップも♪
 
こういうの、子どもたちが喜ぶんですよね。
 
ちょっとした事だけれど、次女が「お店みたい♪」って言っていましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな様子はこちらの動画で見れます^^
↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、お風呂行ってこないと^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+