休日におススメ!
 
簡単にジューシーな餃子が作れちゃいます^^
 
秘密は餃子の餡に入れるみりんとゴマ油。
 
ちょっと多いんじゃない!?
 
と思われるかもしれませんが、餃子は焼けばゼロカロリーですしね!?違うか…
 
生姜やニンニクを加えてアレンジしても♪
 
80個一気に作って食べきりましたぁ~~^^
 
 
 
*たっぷり食べよう!キャベツともやしのジューシー餃子
 
<材料>大判の餃子の皮使用で80個分
・豚ひき肉・・・500g
・キャベツ・・・1/2個
・もやし・・・1袋
・顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1
・みりん・・・100㏄
・ゴマ油・・・50㏄
 
・大判餃子の皮・・・80枚
 
 
<作り方>
キャベツともやしは粗みじん切りする
 
ボールに豚ひき肉、切ったキャベツともやし、顆粒鶏ガラスープの素、みりん、ゴマ油を入れて混ぜ合わせる
 
餃子の皮で包む
 
フライパン、またはホットプレートに餃子を並べ、フライパンならサラダ油大さじ3に水30㏄くらい
 
ホットプレートなら、サラダ油50㏄、水100㏄くらいを入れて中火で蓋をして蒸し焼きにする
 
 
出来上がり~~^^
 
ジューシーでとっても美味しいです!
 
ホットプレートで焼くと、一気に40個くらい焼けるしテーブルで調理できるから、作る人も一緒に過ごせるのが良いですよね^^
 
焼きあがったら、保温にしておけば温かいままで餃子をずっと楽しめます^^
 
 
 
動画では調理工程を見ることが出来ます。
 
長女と次女が包むのを手伝ってくれています^^
↓↓↓
 

 

 

 

 
 
 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+