業務スーパーの

なんでもできるっ酢

知ってますか?

最近私、はまってます♪

これを使って甘酸っぱ炒めを作るととっても美味しい!



その名の通り、マリネやピクルス、照り焼きと色々使えるんです(*^^*)

しかもお値段が安くて、

1リットル  268円なんです^^

なのでジャンジャン使えちゃいます( *´艸`)






ご飯がもりもり進む!豚こまと野菜の甘酢炒め

<材料>
豚こま肉…200g
玉ねぎ…1/2個
パプリカ…1/2
なんでもできるっ酢…100cc 
砂糖…小さじ2
醤油…大さじ1


<作り方>
豚こま肉とスライスした玉ねぎ、なんでもできるっ酢をフライパンで中火で炒める

玉ねぎがしんなりしてきたら、切ったパプリカ、砂糖、醤油を加えて炒める




汁気が多いときは、具材を先に皿にとり、残った汁は煮詰めてからかけて完成\(^^)/




出来上がり~\(^^)/

甘味と酸味でご飯が進む~♪

なんでもできるっ酢だけだと酸味が少し強いので、砂糖と醤油をちょっとたすと、

ちょうどよくなります(^^)d



ケチャップを足したり、マヨネーズを加えたり、本当に色々使えてオススメです\(^^)/


今度はピクルス作ろうかなぁ~( *´艸`)

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+