忙しい時にもパパッと作れて、すぐ美味しい!

キムチ、つぼ漬(たくわん)、鯖の水煮缶で作れちゃう、

とっても美味しい!キムタク鯖チャーハンです\(^^)/



ご飯がもりもり進む♪キムタク鯖チャーハン


<材料>4人分
温かい…ご飯550g
キムチ…100g
つぼ漬(たくわん)…100g
生姜チューブ…小さじ1
鯖の水煮缶詰…1缶


<作り方>
使用した材料はこちらです(*^^*)

キムチは軽く刻んでおく
(つぼ漬も大きければ切っておく)

フライパンに、キムチ、つぼ漬、鯖の水煮缶、生姜チューブをいれて中火にかける

鯖をほぐしながら、水分が飛んできたらご飯を加えて炒め完成\(^^)/



 

 出来上がり~(*^^*)



材料も少なく、あっという間に出来ちゃいます。



キムタクご飯は長野の学校給食メニューなんですが、それをアレンジして、鯖の水煮缶詰を使ってみました^^


簡単に作れて子どもたちにも大好評♪


キムチの辛味に、つぼ漬(たくわん)の甘味で止まらない美味しさ( *´艸`)



オススメですので、良かったら作ってみて下さい(*^^*)



 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+