お菓子を焼いたら、ちょっとおしゃれに紅茶をのみたくなって、ホットキャラメルティーを( *´艸`)

 

レシピブログさんから、リプトン イエローラベル ティーバッグをモニターとしていただいたので、

 

それを使って、後は市販のキャラメルで簡単に作れちゃいます( *´艸`)

 

 

 


 

 

※ホットキャラメルティー

 

<材料>1人前 調理時間5分

リプトン イエローラベル ティーバッグ…1個

・牛乳・・・200㏄

☆キャラメル・・・4個

☆牛乳···50cc 


 

 

<作り方>


☆の材料を耐熱容器にいれ、500Wの電子レンジで2分加熱1度取り出し、混ぜ合わせて再度30秒くらい加熱して混ぜ合わせておく



ブクブクするので深さのある容器で作ってください


牛乳と持ち手の紙の部分を取り除いたリプトンイエローラベルを耐熱カップにいれ、500Wの電子レンジで3分加熱

取り出してティーバッグを取り出したら、溶かしたキャラメルをいれて混ぜ合わせ完成\(^^)/

 



 簡単にホットキャラメルティー出来上がり~(*^^*)


カフェで頼んだら結構なお値段になるけど、おうちで作ればリーズナブルに楽しめちゃいます( *´艸`)


甘さも自分で調整可能(*^^*)キャラメル感がもっと欲しいときはついかでキャラメルをひとつか2つ足しても(^^)d



簡単でちょっとおしゃれ♪ホットティーで体も心もぽかぽかになれちゃいます^^





 

 

【レシピブログの「ホットティーアレンジコンテスト」参加中】

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+