だんだんと寒くなってくると温かい物を食べて温まりたくなりますよね。

 

家族や友人との団らんには、やっぱり鍋がおススメ^^

 

温かい鍋をみんなでかこんで体の芯からほっこりニコニコ

 

特別な材料でなくても美味しくしてくれるのが鍋の魅力♪

 

今回は創味シャンタンDXをモニターとしていただいたので、

 

市販の鍋つゆ無しで作れる絶品鍋のレシピをご紹介♪

 

創味シャンタンDXと同じく創味のつゆで鍋つゆのベースが出来るから思い立った時にすぐにお鍋を楽しめちゃいますウインク

 

 

 

 

※おススメ!ショウガシャンタン鍋

 

<材料>4~5人前  調理時間20分程度

・豚薄切り肉…500g

・長ネギ・・・2本

・もやし・・・2袋

・小松菜・・・1束

・創味シャンタンDX・・・大さじ2

・創味のつゆ・・・大さじ2

・ゴマ油・・・大さじ1

・しょうがチューブ・・・大さじ1

・水・・・1ℓ

・うどん・・・2玉程度

 

 

<作り方>

鍋に切った長ネギ、小松菜、もやし、豚肉を入れる

 

しょうがチューブを入れ、お湯1リットルに創味シャンタンDXと創味のつゆを入れて鍋つゆをつくり、鍋に注ぎ入れたら蓋をして強火にかける

 

 

沸騰したら火を弱くして、10分程度煮込こみ、ごま油をたらして完成

 

途中うどんを入れて食べます。少し煮込むだけで鍋の旨みを吸ってとっても美味しい^^

 

 

 

 

 

簡単に鍋つゆが作れて味もとっても美味しい^^

 

締めのうどんが美味しすぎました!

 

おススメですので良かったら是非作ってみてください^^

 

創味シャンタンDXで鍋をすれば、鍋つゆを買ってくるよりリーズナブルに楽しめちゃいます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】

 

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+