おはようございます!火曜日\(^^)/



朝から雨ふりです。今日あるはずだった保育園の運動会総練習も中止 ( ;∀;)


今週末は本番の運動会ですが、どうも台風がやってきているようなので、非常に怪しい…





さて、 全く色味がなくあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、


簡単で実は美味しい!ワンポットパスタです(^^)d


 たらこが安かったので、たらこと細切りの水煮たけのこを使って♪



フライパンであっという間!楽々完成\(^^)/



バターとコンソメがいい仕事をしてくれています( *´艸`)




この、パスタと水煮たけのこの色味が一緒っていうところが、彩り的には本当に寂しかったので(´_ゝ`)

 最後に糸唐辛子をのせてみました(;A´▽`A少しは良くなったかな?


味は本当に美味しいので、よかったら作ってみてください(^^)

〈材料〉
乾燥パスタ…160g
細切り水煮竹の子1パック(110g)
たらこ…1腹分 (袋2つ分)
バター…20g
顆粒コンソメ…大さじ1 
水…500cc 
塩胡椒…適量


〈作り方〉
フライパンに半分に折ったパスタ、水気を切った細切り水煮竹の子をいれる

たらこはみを包丁でこそげ取って入れ、バター、顆粒コンソメ 、水を加えて蓋をし、強火にかける 

沸騰したら中火にして混ぜ、更に時々混ぜながら煮ていく 

パスタが柔らかくなれば、塩コショウで味を調えて完成\(^^)/




途中水分がなくなって焦げ付きそうなら、水を少し加えて煮れば大丈夫です(^^)d

 本当は辛子明太子とかで作ると少し赤みが入っていいんですが、子供達は辛子明太子で作るとちょっと辛いみたいで( ´-ω-)

ちょっと色味のある野菜を入れれば良かったのですが、水煮の竹の子を使うと包丁も使わずに 気軽に作れて便利です(*^^*)


フライパンひとつでパパッと作れるので、休日ランチにもおすすめ♪


よかったら作ってみてください(^^)






 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+