ココナッツミルク入りで、びっくりするくらいふんわり&しっとりなパンケーキを作りました\(^^)/


今回はモニタープレゼントしていただいた、こちらのホットケーキミックスを使って( *´艸`)

 

 


ケーキのような

ホットケーキミックス

 

このホットケーキミックス、使ってみたら本当に美味しい!


袋を開けた瞬間にバニラの良い香りが(*^^*)


食感もふんわりと軽くて、とっても美味しい ♪


今回は、このホットケーキミックスにココナッツミルクを入れてパンケーキを作りました。


 軽い食感で、いくらでも食べれそう( *´艸`)


ふわふわなパンケーキが、簡単に作れちゃいますよ


ふんわりしっとり♪ココナッツパンケーキ


<材料>9枚程度 調理時間20分

ケーキのようなホットケーキミックス…200g

ココナッツミルク…200cc 

卵M…1個



<作り方>

ボールにココナッツミルク、卵を入れて混ぜ、ケーキのようなホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせる


中火にかけたフライパンに落として焼いていく


 

 両面を焼いたら皿に取り出し、タネがなくなるまで焼いていく


好みでホイップクリームを添え、シロップをかけて完成\(^^)/


 



出来上がり~\(^^)/


ふんわりしっとりで本当に美味しい!


柔らかみの生地なので、焼くときはそっとフライ返しでひっくり返して下さい(*^^*)

 

 

 

 そのまま食べても美味しいです♪


もちろんホイップクリームやシロップをかければ、もうこれはおやつではなく、スイーツだわ!


と唸る美味しさ(笑)


簡単で美味しいので、良かったら作ってみてください\(^^)/

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+