レシピブログさんから、だしとスパイスの魔法

 

レモンソテー

 

の素をいただきました。

 

 

 

 

本来は、白身魚のメカジキ等で作るようなのですが、

 

今回は家にあったホタテで作ってみることに。

 

箱の裏に作り方がイラストで描かれているので、作りやすいのも嬉しいポイントです^^

 

 

*ホタテとピーマンのレモンソテー

 

<材料>2人前

・ホタテ・・・150g

・ピーマン・・・2個

・レモンソテーの素・・・1箱

・オリーブオイル・・・大さじ1

 

 

<作り方>

ホタテと乱切りしたピーマンはレモンソテーのスパイスと合わせておく

 

 

フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、ホタテとピーマンを入れて炒める

 

 

5分ほど炒めたら、レモンソテーの調味液を入れて蓋をし5分ほど煮て出来があり^^

 

 

タレをとろっとさせたい場合は、具を取り出してから軽く煮詰めると良いです^^

 

簡単にレモンソテーが出来上がり♪

 

調味料を他に用意しなくていいのでとってもラクチンニコニコ

 

爽やかなレモンの風味でとっても美味しい!

 

子ども達もいつもと違う炒め物で喜んで食べていました。レモン風味ですが酸味は強くないので我が家の三姉妹もパクパク爆  笑

 

忙しい時には、ある物でパパっと美味しいレモンソテーが作れておススメです^^

 

 

 

 

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+