せっかく買った梨なのに、食べてみたら「あんまり甘くない・・・」「水分が抜けちゃってる?」なんて事、ありませんか?

 

そんな時は、「ああ今回ははずれだなぁ・・・」とそのまま捨ててしまうのはもったいない!

 

すこーし手を加えるだけではなくで、立派なスイーツになっちゃうんです爆  笑

 

しかも材料は3つだけ!

 

・梨

・白ワイン

・砂糖

 

だけで作れちゃいます。使用するワインはお安いワインで十分^^

 

ワイン煮にした梨を食べた残りはゼリーにして食べきれば無駄なしです爆  笑

 

 

 

*材料3つでスイーツに♪梨のワイン煮

 

<材料>

・梨・・・2個

・白ワイン・・・200㏄

・砂糖・・・80g

 

 

<作り方>

梨は皮をむき、へたを取って8等分のくし切りにする

 

鍋に梨、白ワイン、砂糖を入れて蓋をし、中火にかける

 

沸騰したら、弱火で5分ほど煮て火を止めそのまま冷まして完成^^

 

 

 

 

出来上がり~~^^

 

上品な甘さでとっても美味しい♪

 

ワインの風味で大人味ですが、アルコールは飛んでいるのでお子さんでも大丈夫ニコニコ

 

そのまま食べてももちろん良いのですが、

 

アイスに添えたり、トーストしたパンにクリームチーズと一緒に乗せても美味しんです爆  笑

 

買ったり、もらった梨で、ちょっぴり残念だった時には、そのまま捨てないで加工すれば美味しく食べれますので、

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+