豚カツ用のお肉を使って、めちゃめちゃ簡単&美味しい!


味噌ケチャポークソテー


を作りました(*^^*)


タレと一緒に漬け込んでから焼くので、お肉に味が染みるのと同時に、やわらかく♪


肉食女子の次女が凄い美味しい!と食べてました\(^^)/


お弁当のおかずにもオススメです(*^^*)



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 



味染み&やわらか♪味噌ケチャポークソテー

<材料>四人前
豚カツ用肉…4切れ
味噌…大さじ3
ケチャップ…大さじ3
酒…大さじ3
砂糖…小さじ2
ニンニクチューブ…小さじ1


<作り方>
豚肉の脂身の部分に切り込みを5ヶ所程度入れたら、ビニール袋にいれる

みそ、ケチャップ、酒、砂糖、ニンニクチューブを容器に入れて混ぜ合わせたら、ビニール袋に入れて軽くもむ

そのまま冷蔵庫で3時間~半日程度置いたら、

中火のフライパンで蓋をして焼く

両面焼いたら出来上がり~\(^^)/



漬け込むことで、お肉がやわらかく♪

そして脂身の部分がこれまた美味しい~\(^^)/

脂身を食べるという背徳感はありますが、本当に美味しくてついつい食べちゃいます笑い泣き

やわらかで、味噌とケチャップの旨味がこれまたご飯が進む( *´艸`)


この前、唐揚げ用のお肉を、結局唐揚げにせずフライパンで、炒めたんですが、

今回も豚カツ用のお肉なのに、揚げずに焼いちゃいました笑い泣き

漬け込んだら後は焼くだけで楽チン(^^)d

朝に漬け込んで、夕方焼いたり、

夜に漬け込んだら、朝焼いてお弁当にも(*^O^*)

簡単で美味しいので、良かったら作ってみてください(^^)



 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+