メイン料理は決まったけれど、もう一品おかずが欲しいなぁ・・・

 

そんな時はパパっと缶詰を使ってあっという間に作れるレシピがおススメ^^

 

コーン缶とひじき缶を使うから包丁要らず!

 

混ぜたらチンして出来上がり~~

 

餡かけの餡もレンジ加熱で作っちゃいますよ

 

*コーンとひじきのあんかけ炒り卵

 

<材料>4人前  調理時間10分

・スイートコーン缶・・・1缶(85g)

・ひじき缶・・・1缶(110g)

・卵(L)・・・4個

・顆粒中華ダシ・・・小さじ2

 

・麺つゆ(2倍濃縮)・・・100㏄

・片栗粉・・・小さじ1

 

*小ネギ(盛り付け)…適量

 

<作り方>

耐熱ボールに卵を入れて溶いたら、汁気を切ったスイートコーン、ひじき、顆粒中華ダシを加えて混ぜ合わせる

 

ふんわりラップをし、500Wの電子レンジで5分加熱する

 

 

餡を作る

耐熱ボールに麺つゆと片栗粉を入れて混ぜたら、ラップせず500Wの電子レンジで2分半加熱して取り出し混ぜる

 

 

皿に炒り卵を盛り付けて餡をかけ、小ネギを盛り付けたら完成^^

 

 

材料を混ぜたらチンであっという間に出来上がり^^

 

包丁も使わないので手軽にパパっともう一品作れちゃいます。

 

コーンのプチプチ感で子ども達もパクパク食べてくれました。

 

餡かけでほっこり優しい味わいニコニコ

 

缶詰めなら、お家に常備して置きやすいですし、いざという時に助かる~爆  笑

 

簡単ですぐできて美味しいので、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+