レシピってほどしっかりした分量とかはないんですが、逆に言えば適当に作っても美味しく作れちゃう手羽先です\(^^)/



手羽先10本位にお塩コショウをふりかけて。

今回はカレーパウダーもふりかけたら、少し置いて、フライパンで焼いていきます 

弱めの中火で蓋をしてじっくり両面を焼いたら、 めんつゆとみりんを大さじ3程度ずつ加えて 、そのまま蓋をしないでタレがにつまれば完成~\(^^)/


黒コショウやコチュジャン、一味唐辛子など好みのスパイスを加えると、

自分好みのよりになってより美味しい( *´艸`)

 最近この作り方めちゃめちゃハマっています。

 しっかりした分量でやらなくても大概美味しくなる(*`艸´)

 とってもおすすめ(^^)d


我が家の三姉妹はこの手羽先が大好物 !


これを出すとこんな感じの顔になります。

ほっぺ落ちそうだよ(笑)

かぶりついております( *´艸`)

そしてその背景に移る部屋の汚いこと_| ̄|○

掃除せねば( T∀T)

 毎日毎日掃除しても散らかるんですよね …




さて、夜にはまた簡単スイーツのレシピをあげたいと思います 。


よかったら見てみてください(*^^*)

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+