ハウス×レシピブログさんから、スパイス大使として生わさびをモニタープレゼントしていただきました^^
 
この生わさび、味はもちろんですがボトルが凄いんです^^
 
立てて収納できる&キレがとっても良くて使って気持ちいい爆  笑
 
こういうチューブものって、使っていくうちに出にくくなったり、チューブの先が汚れたりしますが、これはそんなストレスなし!
 
お店で見かけたら違いをチェックしてみて下さい^^
 
 
という事で、早速生わさびを使って簡単わさびマヨソースを作りました^^
 
たっぷり野菜と、しゃぶしゃぶ用豚バラ肉を茹でて♪
 
後はわさびマヨソースをかけるだけウインク
 
辛みはわさびで調整できます。つんとくる辛みが病みつきになりますよ爆  笑
 
 
 
しゃぶしゃぶ用豚肉は300g程度をたっぷりの沸騰したお湯に入れて火を通し、冷水でサッと流して水けを切る
 
千切りキャベツ等の上にしゃぶしゃぶ肉を乗せたら、
 
・マヨネーズ…大さじ2
・生わさび…大さじ1
・麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ1
 
を混ぜ合わせた物をかけて召し上がれ~~^^
 
 
はい!めっちゃ簡単に出来あがり~~^^
 
お湯を茹でている間に、パパっとわさびマヨソースを用意出来ちゃいます。
 
辛みはお好みで調整してください。お子さんも食べる場合は小さじ1程度が良いかと思います^^
 
ツンとくる辛みを感じたいなら、やっぱり大さじ1程度ドーンと使うと、わさびの辛みを感じられます。
 
「ああ!鼻にツンときたぁ~~!でも食べちゃう」
 
といいながら夫がメチャメチャ食べてました(笑)
 
お子さんの文は別でとりわけて、ポン酢等で食べるのもいいと思います^^
 
 
 
たっぷり4本分の生わさびチューブだったので、今回はたっぷりとわさびを使用しました^^
 
これ、ソテーした魚や、豆腐にアボカドをカットして乗せたところにかけても、めっちゃ美味しいんですウインク
 
お家に眠っているわさびがあれば、良かったら作ってみて下さい^^
 
 
 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+