ハウス×レシピブログさんから、モニターとして、
 
新発売のチューブ入り焦がしにんにくペースト
「ハウス 焦がしにんにく」
 
をいただきました\(^^)/
 
ペーストのニンニクなら、チューブに入ってよく売られているけれど、焦がしにんにくは初めてびっくり
 
 
紹介ページを見てみると、
 
 
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
ハウス食品は、焦がしにんにくの香ばしい香りと旨みが同時に味わえるにんにくペースト、ハウス「焦がしにんにく」を、8月12日より全国で発売いたします。
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
 
 
と言うことで、手軽に焦がしにんにくの風味をプラスできちゃう♪
 
と言うことは、炒めなくてもまるで炒めたような味わいになるのでは!?
 
 
と、炊飯器で焦がしにんにくチャーハンを作ってみることに!!
 
これがもう、簡単だし、火を使わないから暑くないし、美味しいしで最高でした( *´艸`)
 
焦がしにんにく、オススメです(^^)d
 
 
 
炊飯器で一発!焦がしにんにくチャーハン風炊き込みご飯
 
<材料>4~5人前 調理時間5分(炊飯時間除く)
米…3合
コーン缶…1缶(総量185g)
ツナ缶…1缶(70g)
焦がしにんにく…大さじ1
麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ4
顆粒鶏ガラスープの素…大さじ1
 
 
<作り方>
米は研いで、コーン缶の汁、めんつゆをいれ、3合のメモリまで水をいれる
 
コーン、ツナ缶(汁ごと)、焦がしにんにく、顆粒鶏ガラスープの素をいれたら普通炊きをする
 
スイッチが切れたら、そのまま10分程度蒸らして混ぜ合わせて完成\(^^)/
 
 
 
 
炊飯器を開けた瞬間、焦がしにんにくの良い香り~\(^^)/
 
こりゃ美味しくできたわ( *´艸`)と味見前から思ったほど♪
 
実際に食べてみるとやっぱり美味しい!!
 
焦がしにんにくの風味が広がって、コーンのプチっとした食感も良い感じです(^^)d
 
 
ツナ缶の油気でご飯がパラッと仕上がり、香港チャーハンの用な仕上がりに(*^^*)
 
1度に3合分のチャーハンをフライパンで炒めて作るのは大変ですが、
 
炊飯器なら、材料をいれてスイッチポンで出来上がり♪
 
手軽に作れてとっても美味しい。
 
 
 
 
手軽に焦がしにんにくの風味を料理にプラスできて、オススメです(^^)d
 
 

 

 

 

 

 【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」レシピモニター参加中】

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+