いつも作るハンバーグに、パセリを加えて作りました。


いただいたパセリでパセリサラダを作って、まだパセリがあったので、刻んでハンバーグにIN。


これが、お子さんでも食べれちゃうくらい美味しいんです( *´艸`)


パセリと玉ねぎはみじん切りにして、炒めずそのまま挽き肉に加えるから、作り方も簡単♪


フードプロセッサーを使えば更に楽チンです(^^)d




パセリたっぷり!パセリハンバーグ

<材料>4個分
合挽き肉…350g
玉ねぎ…1個
パセリ…30g
卵…1個
マヨネーズ…大さじ2
顆粒コンソメ…小さじ2


<作り方>
パセリと玉ねぎはみじん切りにしておく

冷蔵庫から出した挽き肉をボールにいれて練り、切ったパセリと玉ねぎ、卵、マヨネーズ、顆粒コンソメを加えて混ぜて4等分に丸める

フライパンを中火にかけ、ハンバーグを焼いていく

焼き色がつけばひっくり返して、火を少し弱火にし、蓋をして焼いていく

竹串をさして透明な汁が出れば完成\(^^)/


ケチャップをかけて召し上がれ~( *´艸`)

ハンバーグにパセリ!?って思うかも知れませんが、

ナツメグ等のハーブやスパイスを加えて作るとハンバーグがより美味しくなるのと同じで、

パセリの風味も、お肉の臭みもうまく消してくれ美味しく食べれるんです(^^)d


我が家の三姉妹はハンバーグが大好き(^^)

そこに食べてほしい野菜も足して美味しく食べてもらえれば、親としても嬉しい限り( *´艸`)

味も美味しくオススメですので、良かったら作ってみて下さい(*^^*)



 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+