うっかり放置してたら、バゲットがカラカラに( ;∀;)

そのまま焼いても子どもたちにはかたすぎて食べないだろうしなぁ…

と言うことで、チョコレートをとかしてかけたら、オーブンで焼いて

チョコラスクに\(^^)/

これならむしろ乾燥したパンの方がカリッと( *´艸`)

子どもたちチョコ大好きだから、このチョコラスクも大喜びでした♪



残ったバゲットで♪チョコラスク♪

<材料>
バゲット…1/2本程度
板チョコ…2枚(100g)
牛乳…100cc 


<作り方>
耐熱ボールに板チョコを割りいれ、牛乳も加えて500Wの電子レンジで2分加熱する

取り出して混ぜ、スライスしたバゲットの両面につける

150度のオーブンで15分程度焼いたら、ひっくり返して15分程度焼いて完成(^^)


カリッと出来上がり~\(^^)/

チョコレートは好みので大丈夫です。

簡単で残ったバゲットで作れるから無駄なし♪

夏休みに、お子さんと一緒におやつ作りとしても(*^^*)

良かったら、作ってみて下さい^^



 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+