ねりからしって、普段どんな時に使いますか?

 

パッと思いつくのは、しゅうまいやおでんじゃないでしょうか?

 

でも、料理にもからしって使えちゃうんです♪

 

今回は鶏むね肉とからし、ヨーグルトを合わせて簡単しっとり炒め物にニコニコ

 

簡単で、からしの風味でいつもの鶏むね肉もアクセントが加わってまた美味しい♪

 

お家に眠っているからしがあったら、是非作ってみて下さい。

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

しっとり美味しい♪鶏むね肉のからしヨーグル炒め

 

<材料>2人前程度

・鶏むね肉…1枚

・ねりからし…大さじ1

・ヨーグルト…大さじ2

・顆粒コンソメ…小さじ2

 

 

<作り方>

鶏むね肉はそぎ切りにし、ポリ袋に他のすべての材料と共に入れ、袋をもんで馴染ませる

 

 

そのまま10分程度置くか、冷蔵庫で置いておく

(朝作って夕方調理すると楽ちんです^^)

 

フライパンで弱めの中火で焼いていく

 

火が通れば皿に盛り付け完成^^

 

 

待ちきれない三女の手が写りこんでる(;A´▽`A

 

 

からしの風味とヨーグルト効果でしっとり美味しい^^

 

更にからしマヨネーズを添えても

 

朝に仕込んでおけば、夕方に焼くだけで一品出来ちゃいます。

 

炒めることでからしのツンとした辛みはほぼなくなるので、長女(奨学4年生)は食べてました^^

 

次女と三女は食べ進めていくうちに少し辛みを感じたみたいです。

 

からしの大量消費にも、簡単ですので、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

【レシピブログの「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」レシピモニター参加中】

辛味スパイス料理レシピ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

金曜日~~^^

 

今週も何とか乗り切れました!

 

後は明日のお祭りで両親が来るので、その準備と、三姉妹が着るハッピの丈を直すのと…

 

後はできればチョコレートケーキも焼きたかったり。

 

忙しいけど、明日が休みって気持ち的に余裕があるので、できる範囲で頑張ります。

 

明日は出店で何を食べようかなぁ~( *´艸`)

 

天気が心配ですが、何とかできます様に。

 

 

今日もお疲れ様でした^^