今日は小学校の授業参観でした。

午前中仕事をしてから学校へ。

 まあ、全く集中しておりません(。-∀-)

 そうだろうなと思っていましたが、実際見てみるとね...( ´-ω-)

帰ってきてから、小言を言いそうですが、どうしたものか...(´_ゝ`)



さて、昨日のバーベキューで持って行こうと思って、すっかり忘れ、テーブルの上に置き去りになっていた、

スライスされたバケット。

そのまま焼いて食べるにはちょっと薄く、スライスしすぎたので、

オーブンに並べてマーガリンをぬったら、グラニュー糖をふりかけ、


150°のオーブンで 50分焼きました(*^^*)



はい出来上がり~\(^^)/

材料はたったの三つ! バゲットとマーガリン、グラニュー糖!

これだけです。

まあ、バターだったらもっと美味しくできるんですが、 ちょうどバター切らしていたんです(;A´▽`A

 でもマーガリンでも十分美味しい( *´艸`)

 ただこれ 、自分で作ってみると分かるんですが、結構グラニュー糖をふりかけないと甘くないことが判明。

 パラパラ程度だとほとんど甘味を感じないので、しっかりグラニュー糖がのっているのが確認できるくらい振りかけて焼くと美味しいラスクになると思います( *´艸`)


バゲットが食べきれず残ってしまった時や、 お客さんが来るときに作っておくと、すぐにさせて便利です( *´艸`)

サクッと軽い食感のラスク。

お家で作ればたっぷり食べられちゃう♪

よかったら作ってみてください(*^^*)



 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+