とっても簡単に作れて、しっとり♪なバナナケーキを作りました( *´艸`)


材料はたったの4つ!思い立ったら直ぐに作れちゃいます。


しっとりの秘密は<ピーナッツバター>これを加えることでバターなしでもとっても美味しいバナナケーキが作れちゃいます\(^^)/

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 アレで簡単しっとり材料4つ♪バナナピーナツケーキ

 

 <材料>パウンド型1本分

ホットケーキミックス...200g

ピーナッツバター...120g

バナナ...2本

卵L...2個



<作り方>

オーブンを180度に余熱開始


バナナをボールに入れてフォークの背で潰す


ピーナッツバターを加えてまぜ、卵も加えて混ぜ合わせる


ホットケーキミックスを加えてサックリ混ぜたら、パウンド型に流し入れる


は180度のオーブンで20分、150度に落として20分程度焼いて完成\(^^)/


 

 

しっかり膨らんでとっても美味しそうに焼けました( *´艸`)


乳製品がダメな方もこのバナナケーキは食べられるかと思います。


ふんわり♪しっとりで、ほのかにピーナッツバターの風味も(*^^*)


 

材料はたったの4つ!おうちにピーナッツバターがあるけど、使い道が...


なんて時には、こうしてケーキにするのもオススメです( *´艸`)



簡単で美味しいので、良かったら作ってみて下さい^^



 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+