ホットケーキミックスで作る蒸しケーキ、今回はチーズを加えてチーズ蒸しケーキを作りました\(^^)/
 
これ、本当に簡単でおススメニコニコ
 
忙しい朝や直ぐに食べたいときに、パパっと混ぜて、後はレンジにお任せ♪
 
使用するのはタッパー1つ!洗い物も少なく済みますウインク
 
ビックリするくらい簡単なんですが、ふわふわで美味しいくて子どもたちに大好評( *´艸`)
 
 小腹がすいたときにすぐ作れてオススメです(*^^*)
 
 
 
<材料>1リットル以上の容量のタッパー使用
・ホットケーキミックス・・・100g
・卵・・・1個
・牛乳・・・50g
・砂糖・・・50g
・サラダ油・・・15g
・粉チーズ・・・小さじ2
・スライスチーズ・・・4枚
 
 
<作り方>
計量器にタッパーを乗せ、卵、牛乳、砂糖、サラダ油をはかりながら入れて混ぜ合わせる
 
 
ホットケーキミックス、粉チーズ、ちぎったスライスチーズを加えて混ぜる
 
 
タッパーについている蓋をのせて(しっかり蓋をしない状態)500Wの電子レンジで4分30秒加熱する
 
 
 
皿の上などにひっくり返して、カンカンと叩きながら取り出して完成^^
(取り出しにくい時は周りをグルっと竹串でしてからやると取り出しやすいです)
 
出来上がりぃ~~^^
 
ほんのりチーズの良い香り♪これがもう、ふわんふわんでとっても美味しいんです( *´艸`)
 
チーズ味なのでより朝食に良いかもしれません。冷めてもふんわりです♪
 
 
 
 
 美味しくて簡単なので色々作ってるんですが、さすがに食べ過ぎ感が(;A´▽`A

おからパウダーとかでもふわふわに出来たら良いかも!

今度はおからパウダーで作ってみよう!
(結局作って食べるからカロリー的には変わらないかなぁ(。-∀-))

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+