お肉や魚を調理して食べたとき、
 
「あれ?美味しいけど、ちょっとかおりが気になるかも...」
 
なんて思ったことありませんか?
 
お肉や魚の臭みが気になるときに、パパっと振りかけるだけでそんな問題を解消してくれるハーブやスパイス♪
 
今回はタイムを使って長芋と挽き肉をシンプルに炒めました(*^^*)
 
爽やかななタイムの香りでとっても美味しい!
 
調味料もコンソメと塩の2つだけで作れちゃいます♪
 
 

 
長芋と挽き肉のシンプル炒め
~タイムの香り~
 
〈材料〉二人前 調理時間10分
長芋...1/2本(正味350g)
合挽き肉...200g
タイム...小さじ1
顆粒コンソメ...小さじ2
塩...ふたつまみ
 
 
〈作り方〉
長芋は皮をむき、五ミリ程度の半月切りにする
 
フライパンに合挽き肉と長芋、タイム、顆粒コンソメを入れて中火で炒める
 
合挽き肉に火が通れば、塩を加えて味を整え完成\(^^)/
 
 
 
あっという間に出来上がり~(*^^*)
 
長いもってあまり炒めたりしないかも知れませんが、生で食べるのとはまた違った、ホクホク感がこれまた美味しい( *´艸`)
 
タイムの風味で洋風炒め物に♪
 
冷めても爽やかな風味で美味しく食べれますので、お弁当のおかずにも(^^)d
 
とっても簡単で美味しいので、
 
良かったら作ってみて下さい\(^^)/
 
 
 

 

 

 

【レシピブログの「おなじみのさわやかハーブあなたはどれがお好み?」レシピモニター参加中】

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 今日はすでに外に出ております(*^^*)

 

長女の学校関係の行事で、何でも6月からは定期的にあるそうで( ´_ゝ`)

 

既に6月の予定がぎゅうぎゅう...( ;∀;)

 

三女が小学校に上がったら、三姉妹の予定で週末は全て埋まっちゃうだろうなぁ...

 

今のうちに遊んでおこう←オイ!

 

 

お昼頃まで長女の行事があるので、それまで買い物したりで時間を潰してから、お昼は食べに行く予定( *´艸`)

 

なに食べようかなぁ~(*^^*)