朝からカレーは食べられますか?私はカツカレーでも行ける派です笑い泣き

 

という事で、イチローさんが朝にカレーを食べると言って、朝カレーが流行った時もあったりと、

 

朝カレーは行けるものという前提で(笑)

 

 

でも朝からカレーを一から作るのってちょっと面倒じゃないですか?煮込んだりしている時間なんてないわ!

 

って方にもこれはおススメ!

 

調理時間はたったの10分で、カレーが作れちゃう♪

 

カレールウを使用せずに、手軽に出来ちゃいます爆  笑

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*カレールウ無し!調理時間10分で完成!超ラク♪ひき肉とひよこ豆のカレー

 

<材料>4人前

・合い挽き肉・・・200g

・ひよこ豆缶・・・1缶(400g)

・バター…20g

・カレー粉・・・大さじ1

・顆粒コンソメ・・・大さじ1

・薄力粉・・・大さじ2

・牛乳・・・100㏄

・醤油・・・大さじ2

・はちみつ・・・大さじ1

 

 

<作り方>

鍋にバターを入れて中火にかけ、合い挽き肉を炒めていく

 

カレー粉、顆粒コンソメ、薄力粉を入れて炒め、ひよこ豆缶を汁ごとあけて入れたら、牛乳、醤油、はちみつを入れて煮込んで完成^^

 

 

調理時間は10分程度^^

 

メチャメチャ簡単にカレーが出来ちゃいました~~爆  笑

 

 

今回使用したのは、こちらの業務スーパーで売られているひよこ豆の缶詰。

ひよこ豆缶  1缶(400g) 97円  でした^^

 

ひよこ豆って普通は小さい缶に入って結構お値段もするんですが、業務スーパーはほんと凄い!(笑)

 

使用する豆はひよこ豆以外に、水煮大豆やミックスビーンズ缶等でも美味しく作れますニコニコ

 

カレー粉を使っているんですが、難しい事は一切なし^^辛さも自分好みにカレー粉で調整が出来ます。

 

 

 

昨日は実際に朝からカレーでした^^

 

ついでに作ってあったプリンも♪

 

とっても簡単に作れて美味しいカレーを朝からどうぞ爆  笑

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+