おはようございます!月曜日!

 

とりあえず提出物、本日期限の物は仕上げて長女に持たせました(ギリギリだった・・・)

 

後は保育園組の下の子2人ぶんのが少し残っているけれど、山は越えた感じなので、今夜仕上げます。

 

という事で、あいも変わらずしっちゃかめっちゃかな我が家ですが、2日前に嬉しいことにモニター当選でシャウエッセンをいただけました^^

 

 

我が家でもメチャメチャ定番なシャウエッセン。

 

朝ごはんからスープからお弁当まで幅広くお世話になっていますが、なんと、今回シャウエッセンでレンジ加熱を解禁し、より簡単調理が可能となりました。

 

レンジ加熱レシピの投稿を。という事でしたので、今が旬の春キャベツと合わせてとっても簡単に作れるレンチンレシピをご紹介します^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*シャウエッセンと春キャベツのレンチン♪オーロラソースがけ

 

<材料>2人前  調理時間5分

・シャウエッセン・・・1袋(6本)

・春キャベツ・・・2枚

・顆粒コンソメ・・・小さじ1

・ケチャップ・・・大さじ1

・マヨネーズ・・・大さじ1

 

 

<作り方>

耐熱ボールに、ざく切りしたキャベツ、シャウエッセンを入れ、顆粒コンソメを振りかけたらふんわりラップをする

 

500Wの電子レンジで3分加熱する

 

 

取り出して軽く混ぜ、ケチャップとマヨネーズを合わせてオーロラソースを作りかけたら完成^^

 

 

いろどりにパセリふってみましたが、無くて全然良かったです笑い泣き何にでもとりあえずパセリふってしまう・・・

 

 

たったの5分で一品完成~~爆  笑

 

これ、めちゃめちゃ簡単に作れるのに、手抜き間が見えないレシピなんです^^

 

ソースをあとがけすることで、手間をかけた風に(笑)

 

ソースもケチャップとマヨネーズを混ぜただけの、超簡単オーロラソース♪

 

レンジ加熱している間に用意出来ちゃいますウインク

 

 

 

 

おつまみにもおススメ♪

 

お酒が入ると味覚が少し鈍くなるので、ここに粉チーズと塩コショウをふりかけて味を濃い目にはっきりとさせるのが良いかと思います^^

 

レンジ加熱の良いところは何といっても手軽な所。加熱しすぎると破裂する可能性がありますので、ワット数と加熱時間は注意が必要ですが、

 

レンジ加熱だとボイルした時の様に旨味が外に流れ出る事もなく、パキッとかじった瞬間旨味がジュワッと出てくるのも魅力ですウインク

 

 

 

とっても手軽で美味しいので、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【レンチンで新しいおいしさ発見!パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで春の食卓を楽しもう♪レシピモニター参加中 】

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

4月9日(火)まで、ハワイ&タイのお土産プレゼントをしています^^

良かったら覗いてみて下さい^^

↓↓↓

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+