ダイソーで売られていた<キティーちゃん>のクッキー型がとっても可愛くて♪

 

もうすぐにでも作りたい!!という事で、早速作っていました^^

 

ものすごく端の方にあったので、もう前に販売されていたのかな?

 

発見した時に長女が「可愛い!!」と叫んでました(笑)

 

クッキー生地は材料4つ♪

 

卵は使用していません^^

 

こちらがダイソーのキティーちゃんクッキー型♪

 

スタンプで顔をつけることが出来ちゃいます^^

 

3パターンもあって楽しい♪

 

裏にはクッキーの作り方も丁寧に書かれています^^

 

今回は

・バター…100g

・砂糖・・・50g

・薄力粉・・・170g

・片栗粉・・・30g

・はちみつ・・・大さじ1

 

でクッキー生地を作りました^^

 

常温に戻したバターに砂糖を入れてまぜ、薄力粉と片栗粉も入れてヘラで混ぜたら、はちみつを加えてまとめ、冷蔵庫で10分程度置いて生地を落ち着かせてから型抜きしました^^

 

 

だいたい3ミリ程度の厚さで20枚程度できました^^

型抜きはほぼ三姉妹達が^^

 

180度のオーブンで18分程度焼いて完成^^

 

私はもう少し焼いて20分ほどにしたら、やや日焼け気味のキティーちゃんに笑い泣き

 

 

お家のオーブンの特性もあるので、焼き時間は調整してみて下さい^^

 

サクサククッキーが簡単に♪今回は型抜きをするので、はちみつを加えてまとまりやすくしました♪

 

可愛いキティーちゃんで三姉妹たちテンション上げ上げ(笑)

 

キティーちゃんの型を取り合ってケンカ勃発!→私が怒る、を3回くらい繰り返しました笑い泣き

 

 

簡単に可愛く作れるから、プレゼントとしても良いと思います^^

 

100均のラッピングも色々可愛い物があるので、そちらでラッピングすると可愛くなりそう♪

 

次女は出張中の夫に食べてもらいたいと言っていたんですが、渡すのが1週間後になるのでちょっと厳しいかな・・・えーん

 

また帰ってくる直前に作る約束をして納得してもらいました。

 

このエピソードは夫にLINEしておこう♪きっと泣いて喜ぶはずウインク

 

 

 

クッキーの型は何でも大丈夫ですし、なんなら包丁でカットして焼いても♪

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

4月9日(火)まで、ハワイ&タイのお土産プレゼントをしています^^

良かったら覗いてみて下さい^^

↓↓↓

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

学校と保育園へ提出するプリントの記入が終わっていない~~笑い泣き

 

もう1枚書いたらそれを共有って感じにしていただけないだろうか・・・毎年書く連絡先等々のプリントが三姉妹達からくるこの季節は本当に頭が混乱滝汗

 

生年月日間違えて書いたり・・・確認不足なだけなんですが・・・

 

後は予防接種やら、参観日やら、家庭訪問やら、懇談会まで!!

 

それを四月中にこなしつつ、保育園のPTAと地区の役員会もあるんですってぇ~~笑い泣き

 

 

脳みそが限界を超えてます・・・スケジュール管理の難易度高すぎ・・・笑い泣き

 

 

とりあえず、明日が締め切りのプリント記入しなければ!

 

 

今日もお疲れ様でした^^