人参とピーマンがたっぷり使用して、鳥挽き肉と一緒に炒めました\(^^)/

ナンプラーの風味で一気にアジアン料理に♪

ご飯のお供に最高です(^^)d

人参もピーマンも細かくして炒めているから、子どもたちも食べやすかったみたいでよく食べてくれました( *´艸`)

目玉焼きをプラスしてガパオライスの様にしても♪

ガパオの様に辛くないので、家族みんなで楽しめちゃいます(*^^*)

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 



☆ナンプラー香る♪人参とピーマンたっぷり鶏そぼろ炒め

〈材料〉
鳥挽き肉...150g
人参...1本
ピーマン...5個
鶏ガラスープの素...小さじ2
ナンプラー...小さじ2


〈作り方〉
人参は3ミリ各程度に、ピーマンも種を取り除き3ミリ幅程度に切る

鍋に全ての材料と、水50cc (分量外)を入れて蓋をし中火にかける

人参が柔らかく煮えれば完成\(^^)/



相変わらずの、超簡単レシピです( *´艸`)

これ、簡単だけど本当にご飯がどんどん食べられちゃう♪

お弁当に、のっけ弁当で使えるし、卵かけご飯にプラスしても最高です(^^)d

焼きうどんや焼きそばの具としても使えちゃう♪

ナンプラーはそのまま使おうとすると香りが強いのですが、加熱することで香りも優しくなりグッと使いやすくなります(*^^*)

アジアンな気分が手軽に楽しめますので、

良かったら作ってみて下さい(*^^*)



 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 


もう少し目が痒くて痒くて駄目だぁ~(>ω<。)


くしゃみと鼻水で、マスクしていないともう大変なことに(。>д<)


涼しい顔してマスクのした大変なことになってるわぁ...(。-∀-)



なんて思いながら仕事。


お昼休み中も鼻水止まりません。涙目で喉の奥が痒い(>ω<。)



実家の母は酷い花粉症を気合いで治したらしいけど、今年の花粉症は気合いだけでは乗りきるないかも( ´-ω-)



観念して病院行ってこよう(;_;)





鼻かみすぎて頭ボーッとしてる( ;∀;)