缶詰の<わたりがにフレーク>を使って、簡単美味しいクリームパスタを作りました^^

 

これ、簡単なんですが、子供たち大喜び♪

 

毎回クリーム系パスタは好評ですが、今回はちょっぴり違った食材で作ってみました爆  笑

 

使った缶詰は業務スーパーで購入♪

 

 

わたりがにフレーク缶詰

 

1缶(120g)    250円ニコニコ

 

 

 

お高いイメージのカニの缶詰がこのお値段で買えちゃいます^^

 

フレークだから身はほぐれているけれど、料理に使うなら十分♪

 

旨味たっぷりのパスタが出来ましたウインク

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*プライパンひとつで完成!わたりがにとキャベツのクリームパスタ

 

<材料>2~3人前

・わたりがにフレーク・・・1缶(120g)

・キャベツ・・・1/6玉

・顆粒コンソメ・・・大さじ1

・水・・・500cc

・パスタ・・・200g

・塩・・・小さじ1/2

 

☆卵・・・1個

☆生クリーム・(植物性使用)・・100㏄

☆粉チーズ・・・大さじ3

 

 

<作り方>

☆の材料を合わせておく

 

深めのフライパンにざく切りにしたキャベツ、わたりがにフレークの缶詰を汁ごと全て入れる

 

パスタを半分に折って入れ、顆粒コンソメ、塩、水を入れたら蓋をして強火にかける

 

 

沸騰したら弱火にし、時々かき混ぜパスタがやわらかくなるまでゆでる

 

火を止め、混ぜ合わせた☆を加えてあえる

 

皿に盛り付け、好みで黒コショウをふって完成^^

 

 

簡単に出来上がり~~^^

 

フライパン一つで作れるから、洗い物が少なく済むのが嬉しい爆  笑

 

コクのあるクリームパスタに、わたりがにフレークの旨味が加わって美味しいぃ~~♪

 

子ども達大喜びですぐに完食^^

 

 

 

 

彩が良いかなと、黒コショウと一緒にパセリも振りかけてみたんですが、

 

パセリは無くても良かったかも・・・笑い泣き

 

でも黒コショウはあったら是非振りかけて下さい。

 

コクのあるクリームに、バシッとアクセントが加わって、すごく美味しいです酔っ払い

 

 

 

 

簡単で美味しいので、よかったら作ってみて下さい^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+