春になると食べたくなる和菓子に、<イチゴ大福>があるのですが、

 

今回は白玉もち粉を使って簡単に♪

 

レンジでパパっと作って、出来立てを食べれちゃうのは手作りならでは爆  笑

 

春らしい苺の爽やかな酸味ともちもち大福がベストマッチ♪

 

白玉もち粉は100円ショップで買えるから、リーズナブルに作れちゃいます^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*もちもち美味しい♪春に食べたい!いちご大福

 

<材料>5個分

・白玉もち粉・・・90g

・砂糖・・・50g

・水・・・140㏄

・片栗粉orコーンスターチ・・・適量

・あんこ・・・適量

・いちご・・・5個

 

<作り方>

苺にあんこを包んでおく

 

大福の皮を作る

 

耐熱ボールに白玉もち粉、砂糖、水を入れ混ぜ合わせる

 

600Wの電子レンジで1分半加熱、取り出して木べら等で混ぜ、再度1分半加熱し手木べら等で練る

 

バット等に片栗粉をふり、そこに入れて5等分する

 

あんこで包んだ苺を大福の皮で包んで完成^^

 

 

 

レンジで簡単に出来上がり~~^^

 

このイチゴ大福の良いところは、なんといっても

 

出来立てを食べられる!

 

所です^^パパっと作ってすぐに食べれるから、来客があった時にも、材料さえそろっていればすぐに作れちゃう♪

 

 

 

苺のジューシーさと、あんこの甘さ、大福の皮のもちもち感と、とっても美味しい~~爆  笑

 

春におススメの和菓子、イチゴ大福かレンジで簡単に出来ますので、

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

私の腰痛も、子供たちの体調不良もやっと!←今回は色々重なって長かった・・・

 

回復していきました^^

 

いや~一週間以上ご飯作りから、家事までさぼりにさぼっていたつけが・・・もうほんと溜まりまくりです・・・

 

早急にやらなければならない事も盛りだくさん・・・

 

でも本当に腰は大事ですね・・・椅子に座ってパソコンを打つのも辛くてなかなかコンスタントに作業もできずでした。夫に教えてもらって腰痛体操や体幹を鍛える運動も少しずつやる予定です。

 

ダイブ前になってしまいますが、弱っていた時のブログにコメントを下さって、お陰で元気をもらえました。お返事が全然できておらず、明日夜にさせていただければと思っています。

 

本当にありがとうございました。

 

今日もお疲れ様でした^^