業務スーパーは缶詰が安くて良く買っているのですが、

 

その中でも、個人的にメチャメチャおススメな缶詰がありまして、

 

それが<ひよこ豆>の缶詰!!これ、是非買っていただきたい!

 

 

ひよこ豆 缶詰(総量400g)

 

1缶  97円!!

 

イタリア産です^^

 

ひよこ豆の缶詰は普通のスーパーでも売ってはいるのですが、内容量が少ないものが多くて( ´-ω-)

 

ひよこ豆のあの<ホクホク食感>が大好きで、自分でもネットで乾燥したひよこ豆を買ってきて煮るくらいなのですが、

 

この価格で、この量で買えるなら、断然缶詰がラクチン!

 

食感はやや柔らかめな感じですが、それでもあの<ホクホク感>を十分楽しめます^^

 

スープやフムスにしても良いですし、サラダにしても^^

 

癖の少ないひよこ豆は、色々な料理に使えてとっても便利♪

 

一押しの缶詰です爆  笑

 

 

今回は、お気に入りのひよこ豆缶詰を使って簡単に煮込み料理を作りました^^

 

材料を全部鍋に入れて煮込むだけ!ちょっぴりオシャレな煮込み料理が簡単に作れちゃいますウインク

 

パンにもご飯にもあう味ですニコニコ

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*ひよこ豆と牛肉の洋風煮込み

 

<材料>

・ひよこ豆缶詰・・・1缶(総量400g)

・牛もも薄切り肉・・・250g

・玉ねぎ・・・1個

・顆粒コンソメ・・・大さじ1

・ローリエ・・・1~2枚

 

<作り方>

玉ねぎは半分に切ってから、3ミリ程度にスライスしておく


牛もも薄切り肉は食べやすい大きさに切る


鍋に玉ねぎ、牛もも薄切り肉を入れて中火で炒める


他の全ての材料を入れて10分ほど煮込んで完成\(^^)/

 

 

 

 

とっても簡単~(*^^*)


ひよこ豆は缶詰を使うから手間なし♪


ホクホク食感のひよこ豆、我が家の三姉妹も大好きなんです^^


ご飯にかけて一緒に食べていました。


ローリエの風味でちょっぴりオシャレ感も( *´艸`)

 

 

 

 

とってもオススメなひよこ豆の缶詰を使った、


ひよこ豆と牛肉の洋風煮込み、


良かったら作ってみて下さい(*^^*)

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+