最近は大根がお買い得なのが続いていてうれしい^^

 

という事で、またまた1本買ってきたので、大根をたっぷりと使ったご飯の進むおかずを作りました^^

 

材料は調味料合わせて4つだけ!!

 

チャチャっと炒めて完成の超簡単レシピですが、子どもから大人まで喜ぶ事間違いなし!な味ですニコニコ

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*大根消費レシピ♪大根と豚コマのバタポン炒め

 

<材料>2人前くらい

・大根(正味)・・・350g

・豚コマ肉・・・150~200g

・バター20g

・ポン酢・・・50㏄

 

 

<作り方>

大根は皮をむいて2ミリ程度の厚さにいちょう切りする

 

フライパンにバター、大根、豚コマ肉を入れて中火で炒める

 

 

豚コマ肉の色が変われば、ポン酢を加えて更に5分程度炒めて完成^^

 

 

大根を切ったら、後は一緒に炒めて出来上がり~~^^

 

バターの風味とポン酢のさっぱり感が合う~~爆  笑

 

ご飯が進んじゃうメインおかずが簡単に♪

 

豚コマ肉ちょっぴりですが、大根の食べ応えで満足感がありますウインク

 

 

 

 

彩に糸唐辛子を乗せていますが、もちろん無しで大丈夫です^^

 

少しスパイシーにしたい場合は、一味や七味をパラっと振りかけて食べるのも美味しいですニコニコ

 

簡単に作れて、大根をたっぷり使うレシピですので、お家に大根がたくさんあったり、ヘルシーにメイン料理を作りたい方におススメです。

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、よく食べているおやつがありまして

主に寝かしつけ後の私の楽しみ

 

業務スーパーで購入♪

 

バナナチップ

 

150g   88円爆  笑

 

一袋100円をきる安さニコニコ

 

これがちょっとだけつまもうと思って食べ始めたらもう止まらない(笑)

 

甘すぎなくてスナック感覚でパクパク食べれちゃいます^^

 

普通に売られているバナナチップスよりも、かなり甘みは少ないタイプだと思います。

 

三姉妹達もつられてポリポリ♪

 

ポテトチップス大好きな三姉妹たちですが、こういったバナナチップスもおやつに良いかなと思ったり^^

 

と言っても、夕ご飯前に食べてしまうと、お腹いっぱいになってしまうので、基本平日はおやつを食べないのですが、

 

子供たちが寝てから、私が少し食べちゃったりしてまして・・・

 

気を付けないと一袋食べちゃう勢いなので、小皿に移してから食べるように気を付けています。

 

 

そしておかわりしないように我慢笑い泣き

 

寝かしつけおわったら、今日も少し食べよう♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+