味噌汁にパパっとふりかけるだけで、体がポカポカあったまる♪

 

ショウガパワーを手軽にとれる、ジンジャーパウダーを使った味噌汁を作りました^^

 

ショウガが体に良いのは知っていても、なかなか生のショウガを使うのは面倒だったりしますが、パウダーならば振りかけるだけ~~

 

手軽にショウガをとれちゃいますニコニコ

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*大根と白滝のジンジャー味噌汁

 

<材料>2~3人前

・大根・・・(正味)250g

・白滝・・・1パック

・油揚げ・・・2枚

・水・・・500㏄

・顆粒和風だし・・・小さじ2

・味噌…大さじ2

・ジンジャーパウダー・・・適量

 

<作り方>

油揚げは熱湯をかけるか、サッと茹でて油抜きする

 

鍋に水、顆粒和風だし、いちょう切りした大根、食べやすい長さに切った白滝、細切りした油あげを入れ強火にかける

 

沸騰したら弱火にして5分程度煮る

 

味噌をといて汁椀に盛り付け、ジンジャーパウダーを2ふり程度振りかけて完成^^

 

 

ショウガパウダーのおかげで、普段の味噌汁にショウガの風味と辛みがプラス^^

 

飲んだあと、じんわりと身体の中からポカポカしてきて、

 

これがショウガパワーなのね!?

 

と実感爆  笑

 

冷え性が改善すればいいなぁ。これからはスープにパパっと振りかけてみよう^^

 

 

大根と白滝で、カロリーも低めな味噌汁にしました。

 

ここにショウガパワーも加わって、身体に嬉しい一杯に^^

 

良かったら作ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

【レシピブログの「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」モニター参加中】

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

最近は本当にモノトーン商品が多いセリア。

 

この前行ったときには、人気過ぎて<モノトーンコーナー>が出来ていましたびっくり

 

そんな、モノトーンコーナーで、可愛いカトラリーを発見爆  笑

 

*陶器ケーキフォーク

 

 

フォークの柄の部分が陶器になっていて、それが適度な重さとフィット感でとてもいい感じ♪

 

高級感もあって、これは正しく高見えなカトラリーだと思います爆  笑

 

 

 

 

大き目なフォークとスプーンも同じ陶器の作りでありました。確かナイフもあったと思います^^

 

 

下の写真の様に、すでに我が家で活躍しています^^

見えにくいけど、黒の柄のフォークがそうです。

 

高級感ありますよね?ウインク

 


これは、大きいサイズのフォークとスプーン、ナイフをそろえて買うか悩ましい・・・

 

ナイフは数が足りていないから買ってもいいけれど、そうすると全部同じに揃えたいし・・・

 



もうしばらく検討します^^←人気商品みたいだから買いたい時には既に売り切れ状態の可能性あるけど笑い泣き

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

もうすぐワンオペ育児は終了です^^

 

あと一息!腰もだいぶ良くなってきました。今夜は薬飲まなくてもよさそうです^^

 

明日も無理のない範囲で頑張ります。



お疲れ様でした(^^)