テレビでも紹介されていた、業務スーパーの大人気商品!

 

かぼちゃコロッケ\(^^)/

 

ほくほくで甘いかぼちゃコロッケ。うちでかぼちゃコロッケを作ろうと思ったら、まずかぼちゃから蒸かして・・・蒸かしたかぼちゃをつぶして丸めて、手がベタベタ・・・( ;∀;)

 

結構な手間かかっちゃいますが、冷凍食品のかぼちゃコロッケならラクチンです♪

 

 

かぼちゃコロッケ

 

6個入り(600g)  238円!!

 

一個当たり、40円!ポーン

 

ありがたいぃ~~爆  笑

 

このかぼちゃコロッケ。本来の調理方法として記載されているのは

 

170度の油で揚げる

 

なんですが。

 

揚げるのが少し面倒( ´-ω-)

 

フライパンで揚げ焼きじゃダメ?

 

なんて思ったんです←かぼちゃコロッケになっている状態でもありがたいのに、更に横着しようとしている・・・笑い泣き

 

ということで、揚げ焼きしてみました!

 

 

まずはフライパンに1センチほどの油を入れて中火にかけます

 

油が温まったら、コロッケを並べてあげ焼き

 

この時焼き色がつくまではコロッケを触りません

 

ひっくり返して両面を揚げやき!

 

結構油が無くなりましたびっくり

 

両面に焼き色がついたのでお皿に盛り付けて完成~~^^

 

 

どうでしょう!?

 

まあまあキレイに出来た感じ?

 

揚げ焼きなので、焼き目のムラはありますが、カリッとはしています^^

 

 

が・・・側面が問題・・・

 

 

ちょっと見えにくいんですが、やっぱり側面はカリッとはなりませんでした_| ̄|●

 

もう少し多い油で揚げ焼きすればよかったのかも。思いの他油が減っていたので、気持ちいつもの揚げ焼きより多めで再トライしてみよう。

 

側面はカリッとはしていませんが、想像よりベチャッと感や油っぽさは感じませんでした。

 

 

我が家の揚げ物用の鍋だと、一度揚げれるのは4つが限度ですが、大き目のフライパンなら一度に6個出来たので、それも魅力かなと。

 

ただ、170度の油で揚げるのが一番美味しい作り方だろうなとは思うので、時間に余裕があるときはちゃんと揚げようニコニコ

 

 

 

今回のかぼちゃコロッケは、ロールパンに挟んでかぼちゃコロッケサンドに♪

 

カットしてパンに挟み、ケチャップをかければ、まあ、分からないかな( *´艸`)

 

 

後はスープに

 

 

 

グリーンスムージーでした^^

 

 

 

さて、今日は、

 

「一週間頑張ったら遠くの公園へ遊びに行こう!」

 

という、公約を守るべく、今から行ってきます^^

 

天気が良いから、日焼けしそうだぁ~~笑い泣き

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+