昨日は業務スーパーの紹介がテレビでやっていて、思わず録画してしまいました^^

 

帰宅したらゆっくり見よう♪

 

ということで、昨日業務スーパーの商品紹介で、メチャメチャ感心した商品がこちら!

 

 

 

鮭フレーク

 

160g  185円!!

(鮭フレークの価格は、私の住んでいる近くの業務スーパーでの価格です^^)

 

 

他のスーパーで見るのより100円以上安くてびっくりしたんですが、それだけじゃなくて

 

 

カルシウムプラスって書かれていて、これ、鮭を中骨ごとフレーク状にすることで、コストダウンとカルシウムをプラスできたというんですびっくり

 

知らなかったぁ~~!!

 

ただ、安くてカルシウムも入ってるなんてありがたいわぁ~

 

くらいの感覚で買ってましたが、こんな企業努力があったなんて。

 

 

ますます業務スーパーが好きになってしまいました^^

 

 

 

ということで、朝ご飯にたっぷりと♪

 

 

 

鮭の中骨が入っているということで、今回初めて中骨を探してみました(笑)

う~~ん、正直目を凝らしてもなかなか探せないほど細かくなっているようです^^

 

中央にすこ~し骨っぽい透明なのがあるような…ないような・・・

 

もちろん、食べても中骨の存在には全くきになりません。骨を特別な方法でやわらかくし、粉砕しているそうです^^

 

しっとりで美味しい鮭フレーク、カルシウムも入っているのがうれしい^^

 

チャーハンや、玉子焼きに入れても美味しいです^^

 

 

 

 

そういえば!前にお弁当に入れたミニオムレツの作り方、工程写真撮ってみました^^

 

が、とる必要ないくらい簡単でした笑い泣き

 

 

 

まずは、耐熱容器に卵を割り入れ、マヨネーズを小さじ1程度入れます

耐熱容器の大きさで、オムレツの大きさも決まります。

 

私はイケアの物を使っています^^

 

菜箸等でかき混ぜたら、500Wの電子レンジで50秒~1分加熱

 

取り出すとこんな感じになっています

 

温かい状態で半分に折って完成^^

 

めちゃめちゃ簡単なんですが、お弁当のおかずにピッタリなんです^^

 

もし、時間があって、キレイに仕上げたいときは、更にラップでくるんであげると良いです。

 

こうすると形がキレイに整った状態でいてくれます^^

 

私は面倒なので、対外そのままお弁当に入れちゃいますが笑い泣き

 

こんな感じでお弁当に入れています^^

 

 

どうでしょうか^^

 

簡単だけれど彩もきれいな黄色でお弁当のおかずとしておススメですので、

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+