切り干し大根を使って、ペペロンチーノの様に味つけしました^^

 

ガーリックの香りと唐辛子の辛みが切り干し大根に合い、普段の切り干し大根とはまた違った美味しさです♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*切り干し大根のぺぺロンチーノ風炒め

 

〈材料〉

・切り干し大根・・・30g
・ベーコン・・・3枚
・ニンニク・・・ひとかけ
・オリーブオイル・・・大さじ1
・顆粒コンソメ・・・小さじ2
・鷹の爪・・・1本

 

 

〈作り方〉

切り干し大根をあらい、水につけて戻す
ベーコンは0.5㎝程度の細切りにする
ニンニクは薄く切っておく
鷹の爪は半分に割り、中のタネを取り出しておく

 

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと鷹の爪を入れ中火にかける
ベーコンを加えて炒め、
水で戻した切り干し大根の水気を切って入れ、顆粒コンソメも入れて炒める

 

 

 

辛い物が好きな方は,鷹の爪を2本にしても美味しいです( *´艸`)

 

パパッと作れる副菜ですが、ご飯も進んじゃうお味で美味しい♪

 

ニンニクが食欲をそそります酔っ払い

 

ベーコンの旨みも良い仕事をしてくれてます♪

 

 

 

野菜をたっぷり食べられますので、

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

今日はふらっと寄った電気屋さんで、

 

まさかの散財・・・滝汗滝汗

 

 

といっても夫の仕事で使うデジカメを見に行ったんですよ。

 

そもそも仕事用のデジカメ、既に3台目なんですけどね・・・(。-∀-)

 

カバーとかしないで持ち歩いてるからズームとかの機能がきかなくなるらしく・・・

 

会社の仕事で使うなら経費で落としてもらったら良いのに・・・ってそんなの無理だし!

 

と、秒で返されて渋々ついていったんですが・・・

 

 

 

私もパソコン買いました・・・私の方が額が大きいっていうね・・・(;A´▽`A

 

今のパソコンが本当に気分やで、Wi-Fiが切れるのは日常茶飯事だから、毎回ブログ描くときとかは5分ごと保存してるし、

 

ちょっとお茶飲んでパソコン作業再開しようとすれば,Wi-Fi切れてて途中だったデータも消えるとか・・・( ;∀;)

 

 

本当に暴れん坊将軍のような暴君なパソコンを(暴れん坊将軍はいい人。何だか音の響きで我が家では暴れん坊将軍で通っています)

 

なだめたり、褒めたり、時には叱咤してみたりしながら、ごまかしごまかし使っていたんですが、

 

どうやら買った当初からそこまでスペックが良くない物を購入していたようで、店員さん曰く

 

「今までのが1なら10倍速く感じると思います」

 

言ってました^^10倍て・・・むしろそんな遅いので今までやってたって事ですかね?

 

 

 

なんて書いてますが、今はまだ今まで使っていたパソコンで書いてます。

 

新しいパソコンの設定は夫がしてくれるらしい・・・さすが理系。

 

今日の電気屋でも水を得た魚みたいに活き生きしてました。

 

なので私も夫が勧めるパソコンを心置きなく買いましたよ(これは良いよ!お買い得だよ!買いなよ!と店員よりゴリ押ししてくれる夫のおかげで、高い買物をした罪悪感もうっすらとしか無し。でも来月の引き落としで驚愕するのは必至。)

 

 

なので、近々少し速いスピードでブログが書けるようになるそうです。

 

といっても打つ人間の能力は1ミリも上がらないので、ほぼ通常運転で変化なんて無いでしょうが。

 

 

とにかくサクッと購入してしまった事で、今更ながらドキドキな私です。

 

 

 

とりあえず明日は仕事だし、頑張って働こう。