【簡単!袋deもみもみ♪1 hour bread(ワンアワーブレッド)】シリーズ。

 

今回は、

 

しっとり♪黒豆パン

 

です^^

 

おせちで作った黒豆が残っていたら、パンにするのもオススメです^^煮汁も使って無駄無し!

 

いつもの様にフリーザーバックを使用し、1時間で焼き上がり♪

 

とっても簡単で美味しいパンが出来ちゃいますニコニコ

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*【簡単!袋deもみもみ♪1 hour bread(ワンアワーブレッド)】しっとり♪黒豆パン

 

<材料>6個分

・強力粉・・・200g

・ドライイースト・・・3g

・砂糖・・・大さじ1

・塩・・・小さじ1/2

・黒豆の煮汁+牛乳・・・150㏄

・マーガリン・・・20g

・黒豆・・・大さじ4~5

 

 

<作り方>

ジップロック等、Lサイズのフリーザーバックに、強力粉、ドライイースト、砂糖、塩を入れる

(計りの上にボールを乗せ、フリーザーバックをセットしてからメモリを0にし、強力粉を計量すると簡単です^^)

フリーザーバックの上の方をギュッと持って袋をシェイクし混ぜ合わせる

 

耐熱容器に黒豆の煮汁+牛乳を入れたら、600wの電子レンジで40秒加熱

(黒豆の煮汁は100cc以内が良いかと思います)

 

フリーザーバックの中に一気に入れたら、袋の上の方をギュッと持ち、底の方を持ってシャバシャバと横に強く振る

(これである程度混ざり合います)

 

その後、1分ほどモミモミしたら、マーガリンを加えて5分ほどモミモミし、200wの電子レンジで1分加熱してそのまま庫内で20分置く

 

レンジから取り出したら、フリーザーバックから取り出し、黒豆を入れて軽く手でもんでひとまとめにして、包丁で6当分にする

 

そのまま丸めて天板にのせても良いですが、今回はシリコン容器を使用しました

 

 

余熱無しで200度に設定したオーブンに入れ、20~25分焼いて完成^^

 

 

黒豆パンの出来上がり~~^^

 

黒豆だけだと、もう子ども達は食べてくれなかったんですが、

 

パンにしたら食べてくれました爆  笑

 

やっぱり、焼きたてのパンは美味しいよねぇ~~^^

 

 

 

 

 

ふわっふわに出来ました♪

 

焼きたてが一番美味しいですが、冷めてもやわらかく美味しいですし、

 

軽くトースターで焼くか、レンジで温めると焼きたての味に戻りますニコニコ

 

 

 

 

黒豆が残ったらパンにする事が多いので,今年も黒豆パンを作りました。

 

一年に1回しか登場しない黒豆パン。ある意味貴重かもウインク

 

黒豆のアクセイントも良いですし、何よりにじるまで使えるので気に入っているレシピですニコニコ

 

黒豆が余っていたら、オススメですので良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

温泉行ってきましたぁ~~^^

 

いやぁ~、混んでました。やっぱり皆考える事は一緒ですね。

 

しかも、

三姉妹達が「お母さんと入る~~!!」

 

と言うことで、

 

男湯→夫 お義父さん

 

女湯→私、 長女(9歳)、次女(5歳)、三女(3歳)

 

いやいやいや・・・

 

明らかにパワーバランスおかしいから・・・チーン

 

三姉妹の身体を洗い、髪を洗い・・・お風呂の中ではしゃぐのを止め、長女は他の人にめっちゃ話しかけてたり・・・

 

お風呂にリラックスしに来ているのに、そんな色々話しかけちゃダメでしょ!?って言ってもイマイチ理解せず・・・相手の方も「大丈夫、楽しいよ」と言っていただけたけど,こちらとしてはハラハラ・・・えーん

 

 

お母さん、ちっともお湯につかれないんですけどぉ~~~笑い泣き

 

 

しかも速攻で「もうお風呂あがる」と、次女・・・

 

もの凄い勢いで髪だけ洗いました・・・

 

温泉ゆっくり入りたい・・・笑い泣き

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さ~て、明日は長女学童、次女と三女は保育園、夫と私は出勤と言うことで、

 

お弁当5個

 

作らないと・・・アセアセ

 

正月ボケしてる頭を通常モードにしないとですね・・・笑い泣き