クリスマスパーティーも終わり、今日が、仕事納めの方も多いのではないでしょうか(^^)

我が家は今年もバタバタな年末になりそうで、明日1日大掃除したら、夫の実家にいく予定です。

でも出張中の夫が明日帰ってくるか、翌日になるのか微妙なところみたいで( ´_ゝ`)

予定がたちません( ;∀;)

一応料理を作ってもっていく予定なので、今夜から黒豆仕込みます(^^)d



さて、シャトレーゼでお手頃生ワインを買って、味をしめたのでワインが常備されてる我が家。

生ワインだと賞味期限が2週間となっているため飲みきれなさそうだったので、

簡単にワインゼリーにしました(*^^*)

ワインの風味が良い美味しいゼリーは、大人向け。

年末年始のデザートに出すのも良いかと思います^^




ワインゼリー

〈材料〉
赤ワイン200cc 
水300cc 
ミカンの缶詰め1缶
砂糖80g
粉寒天4g

〈作り方〉
鍋に全ての材料を入れて中火にかける
(ミカンの缶詰めのシロップは50cc入れました)

かき混ぜながら、沸騰したら弱火にして、2分したら火を止める

容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めて完成(*^^*)



赤ワインの色が良い感じ♪


さっぱりとしていて美味しいので、御馳走の後の祭りデザートに、ピッタリです\(^^)/


飲み残しのワインで出来ますので、良かったら作ってみて下さい(*^^*)




 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+